A VOTRE SANTE! - photo -

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備え

ch 20110319


被災された方々はもちろん、小さな家族たちにも救いの手が差し伸べられつつあります。


(財)動物愛護教会
(社)日本動物福祉教会


この1週間の余震で猫ズもかなりナーバスに。
特に携帯の地震警報には敏感に反応し、警告音が鳴るたびにおどおど挙動不審になってますが、
そんなときに役に立っているのがハーネス。
咄嗟の時に捕まえやすく、そばに置いているリードを装着すれば
家庭内行方不明になることも避けられ、うちではかなり重宝してます。
落ち着くまでのしばらくは猫ズに付けておくことにしました。


そしてこの地震で、そのうち買おうと思っていて延び延びになっていた
折りたたみケージを先週末に近くのホームセンターでゲッド。
慣れさせるためにただいま二階の日当たりの良い場所に設置中。
こんなグッズ、使わないで済めばいいと切に願いつつ。。




BANNER

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/19(土) 21:45:30|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<前進あるのみ | ホーム | 激甚災害。。>>

コメント

本当に、小さい命もどんどん救って欲しいです。
千尋ちゃんも遥くんもハーネスOKなんですね~
うちはダメでした。これから慣らしていかないと。
猫にもPTSDに似た症状が出ることがあるそうなので
注意しないとですよね。
縮こまった遥くんの表情・・・早く落ち着いた日々が来ることを願います。
それから、この折りたたみケージいいですね!うちも検討しよう。
2匹入るサイズとなると割と大きめサイズかしら?
  1. 2011/03/20(日) 09:57:27 |
  2. URL |
  3. pie #F/vHcOLM
  4. [ 編集 ]

こだまさんのおうちの方は伊豆に比べると震源により近いので、余震も結構揺れるのでは??
早く落ち着いてほしいです。。。
猫さんは地震とか津波とか何も知らないから余計怖いですよね。
でも、本当普段意識してなかった防災を考え直すいい機会ですよね。
我が家も3ニャンいるのに、キャリーがふたつしかなくて、もう一つ早急に買わないといけないなと思っています。
伊豆も東海地震が来れば大変なことになりますし。。。
もちろん来ないのが一番だけど、相手は地球ですから。。。(>_<)
  1. 2011/03/20(日) 14:26:30 |
  2. URL |
  3. coco-punch #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

猫さん達は地震の意味が分からないから
本当に不安でしょうね。
自分もキャリーとハーネスは
手の届く場所に用意しました。
震災は万が一ではなく、
自分の身近で起こること、という認識になりました。
  1. 2011/03/20(日) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. やらいちょう #b5.M5V.g
  4. [ 編集 ]

ハーネス、絶対買おうと思います。
今回驚いた猫がベランダに逃げて落ちそうになったとか実際に転落したとか聞くのでそれも心配で。

千尋ちゃんも遥くんもいつもとは違う表情ですね・・・
早く猫たちの安心する何事もない日常に戻れますように。
  1. 2011/03/20(日) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. haru-hama #-
  4. [ 編集 ]

☆pieさん、coco-punchさん、やらいちょうさん、haru-hamaさん、コメントありがとうございます。

どうも猫ズは余震以上に地震警報の音の方がコワいみたいなので、
とりあえずバイブレーションにすることにしました。
これで少しはストレス軽減になるといいのですが・・・
できる範囲で用意はしているつもりですが、
いざというときにどうなるのかを考えると不安ですよね。
こういうグッズが使わないですんで欲しいものです。。

pieさん>大きさはMサイズ、入口が大きいので入れやすいし、
一緒に居る方がきっとお互いに安心すると思ってチョイスしてみました。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533119F

haru-hamaさん>よくある猫用ハーネスの背中一点だけで止めるタイプは
すっぽ抜けますので注意なさってくださいね。
  1. 2011/03/21(月) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

