A VOTRE SANTE! - photo -


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫草考

うちでは燕麦と大麦の2種類の猫草を育てていますが、
お散歩途中で千尋が食べるのは大麦が多く、
遙は大麦よりも燕麦の方が好きなようです。


c nekokusa


で、遙は猫草を食べるのがすごく下手。
プランターごと置いておくと、ちぎっては食べ損ねてそこら一帯が大変なことに・・・
食べやすいように持っててあげても落してしまう不器用なヤツで、
その上、一度咥えて落したものは絶対に食べなかったりします(--;


h nekokusa



そして食べてる最中に猫草を抑えようとするのか、前足を上げる癖が・・・
(反対の足上げても意味なかろうに(^^;)


h nekokusa2


猫草を食べるにも、猫それぞれにこだわりの作法があるみたいですね。



草食な猫ズにクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/13(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:12
<<Myテリトリー | ホーム | 進化形>>

コメント

こんばんは~
今日も美しい~っす! 1枚目が好きかもです♪
ちょんとあげてる前足もかわいいですねぇ(^_^)

白い猫はピントが合いにくいんですか~
うちの写真が微妙なのはそのせいですね!w <と思ってみることに
  1. 2007/12/13(木) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. てるる #sr2O5J.s
  4. [ 編集 ]

私も1枚目の写真にドキッ☆
写真の切り取り方がさすがだわ~。
で、遥ちゃんは猫草食べるの苦手なんですね。
実は・・・ララも同じです(笑)
長毛種はもしかして不器用?^^;
  1. 2007/12/13(木) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. belllala mama #-
  4. [ 編集 ]

仕事から戻りました・・・!
かなりグッタリなので、今日までポチ逃げをお許しください・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
  1. 2007/12/13(木) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. coco-punch #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

かわいらしい食べ方ですね。
前足上げるなんて人間のツボをわかってらっしゃる。
ウチの猫も草の食べ方がヘタですよ。
遙くんと一緒でよく取りこぼします(´・ω・`)

猫の猫背に悩んでいたのですが、あのヨガのお陰で改善されそうです(ノ∀`)
  1. 2007/12/13(木) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. ナガイ #mg8yTcwo
  4. [ 編集 ]

今日も素敵な写真ですね。
足上げて食べるなんてちょっとかわいいじゃありませんか。
クリもレオも小さいときは下手でした!
  1. 2007/12/13(木) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. sabikappa #Qw/6yDlk
  4. [ 編集 ]

☆てるるさん
ちょうどちょろベロの瞬間が撮れたので載せてみました~
てるるさんちのニャンズのように、両方白系だとそれほどなのかもしれませんが、
うちは千尋が暗めな毛色なので、デジカメでも白とびしちゃうんですよね(^^;
写真って一筋縄ではいきませんね。
  1. 2007/12/14(金) 08:31:25 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆belllala mamaさん
切り取り方・・・ぢ、ぢつはあまり考えて撮ってないかもです(滝汗)
そっか、belllala mamaさんの写真がきれいなのは、ちゃんと考えて撮ってるからなんですね! 
勉強になります。 私も考えて撮るようにしてみます。
ララちゃんも下手でしたか。 じゃ、ひょっとして食べるときも口に入れるのが不器用だったりしません?
  1. 2007/12/14(金) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆coco-punchさん
おかえりなさ~い!
お疲れのところをありがとうございますm(__)m
でも余裕ができたらで全然構わないので、無理なさらないでくださいね。
今日はいい子でお留守番していたココアちゃんにサービスしなくちゃ!ですね(^^)
  1. 2007/12/14(金) 08:52:55 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆ナガイさん
やっぱり長毛種は食べるのが苦手なのかしらんとも思うけど、
でも千尋は上手なんですよねぇ・・・
ぷぷ! ヨガ体操、続けてましたか!
冬こそインナーマッスルを鍛えなくちゃね♪(笑)
  1. 2007/12/14(金) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆sabikappaさん
写真だとかわいいけど、見てるとまだるっこしくてね(苦笑)
えっと、確かレオくんの方がルカより若いと思うのだけど、
いまだに下手ということは精神年齢が幼さなすぎるってことだったり?(爆)
  1. 2007/12/14(金) 08:59:55 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

改めて来ました!!!
きゃあ~!!!今日は私の大好きな猫草を食べているお顔がいっぱい!!
一枚目いいですね。プランターにのっかっているのかな?
絶妙に出た舌がこれまたグーです♪
イネ科の植物といっても、猫さんによって好みがあるのですね!
  1. 2007/12/14(金) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. coco-punch #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

☆coco-punchさん
緑と一緒の猫というシチュエーションがうちの周りではなかなか撮れないので、
プランターに植わってる猫草と一緒に撮ってみました~(^^)
できればルカもミネラル豊富な大麦を食べて欲しいのでできるだけ勧めてるんですけど
味の違いか、葉の大きさなのか、とにかう好みがうるさいので却下され続けてるんです(涙)
  1. 2007/12/14(金) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

