A VOTRE SANTE! - photo -


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬な色

c 171008


遙は初夏で千尋は秋。


最近、千尋を撮るのがとても楽しい。
毛色が今の太陽光の強さにマッチしているような気がするから。
それぞれの季節に映える色があるとするなら、
オールシーズンな毛色って何色なんだろう・・・



秋色な千尋に応援クリックよろしくお願いします。
BANNER

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ






ただいま業務多忙中なため、平日は個別レスをお休みさせていただいております。
いただいたコメントは感謝の気持ちとともに全て読ませていただいておりますので、
お気軽にコメントしていただければと思いますm(__)m

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/17(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:16
<<ばんざ~い! | ホーム | 猫背>>

コメント

no title

確かに野生色って秋から冬にかけての色合いって感じがしますよね。
大人びた落ち着いた色合いだし。
でも、春の新緑の中の野生色もコントラストがキレイだと思います。
というわけで・・・私的にはオールラウンドはやっぱり野生色です♪
  1. 2008/10/17(金) 12:43:57 |
  2. URL |
  3. coco-punch #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

no title

渋い!
カーペットの色とも千尋ちゃん、合ってるわ。
下の↓カバーの色も、渋い!^^

オールシーズンな毛色・・・
私は白かと思ってました。
どんな四季の景色にもどんな光の強弱にも、
相応に映えつつ、目立つという印象だな。

  1. 2008/10/17(金) 16:11:16 |
  2. URL |
  3. 大熊猫とら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

no title

そうですね、
猫さんそれぞれにマッチする季節がありますね。
オールシーズンねぇ~。
白だと思ってましたがそうでもないのかな?
あっ? グレーww
  1. 2008/10/17(金) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. やらいちょう #b5.M5V.g
  4. [ 編集 ]

no title

オールシーズン・・・
うーんうーん、一晩考えて眠れなさそうw

ところでね、カーペットにどうして爪あとがないの!!(笑)

オールシーズンかあ・・・

東鳩かな・・・←違うやろ
  1. 2008/10/18(土) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. Nicole #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

no title

秋色カーペット(?)の色がよく映えて素敵ですね。
オールシーズン、私も白かと思ったけど違うの?
それじゃあ、いろんな毛色が全部入った三毛かしら…

関西人の血がNicoleさまのコメントに突っ込め!と騒ぐけど、
良識が何とか押しとどめました(笑)
  1. 2008/10/18(土) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. nkbg #rDYI5dHo
  4. [ 編集 ]

no title

千尋ちゃん両手揃えポーズですね。
うちもリアムがよくやります。
そうですね、私の中では冬はグレーっていうイメージです。
↑のやりとり、おもしろすぎる(笑)
  1. 2008/10/18(土) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #F/vHcOLM
  4. [ 編集 ]

no title

前記事とはまた違った色で、こちらもまたいいですね(^o^)
オールシーズン、何色でしょうね
ぼくも白じゃないかな~って思ってましたけど、、、はたして(^_^;)
  1. 2008/10/18(土) 10:33:42 |
  2. URL |
  3. てるる #sr2O5J.s
  4. [ 編集 ]

no title

☆coco-punchさん
確かに新緑の木漏れ日の中の野生色も素敵ですね♪
けど家の中だと夏場はどうも暑苦しいんですよ(^^;
力強い色だから、夏の日差しの強さとケンカしちゃうのかしら・・・
  1. 2008/10/18(土) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

☆大熊猫とらさん
白はそれなりに絵になりますけど、無難すぎて物足りないというか・・・(笑)
おっしゃるように、どちかかと言えば季節よりも光の強弱に対しての
オールマイティ色な気がします。
  1. 2008/10/18(土) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

☆やらいちょうさん
グレーも季節によって雰囲気が変わってきれいそう♪
特に短毛種は艶感が出て独特だし。
白もいいんですけど、秋や冬ってもっとこうドラマティックに決めたいんですよね~w
  1. 2008/10/18(土) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

☆Nicoleさん
こらこら、そりはオールレーズンでんがな! 
(・・・と、一応突っ込みを入れる親切なワタクシ(* ̄m ̄)プ)
うちはカーペット中央には全くと言っていいほど爪あとはないの。
けど、千尋が端っこで爪を研ぐので見るも無残な状態でございます。

  1. 2008/10/18(土) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

☆nkbgさん
うん、確かに三毛さんかも。
赤茶が入ると華やかだし、ブラウンほど強くないし(^^)
nkbgさんは関西出身なんですか?
お話したとき、全然気が付きませんでした~
  1. 2008/10/18(土) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

☆ぴぃさん
リアムちゃんもこのポーズ、よくしますか!
リラックスしてるのに、何か妙に偉そうなんですよね~(^^;
私も冬のイメージはグレーか黒かな。 寒い季節はそれに負けない重厚感が必要ですよね。
  1. 2008/10/18(土) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

☆てるるさん
多分、無難なのは白なんだと私も思います。
ただうちは家の中が暗い色のものが多いので、
色味からいえば赤茶の方が同系色で浮かないのかも・・・
  1. 2008/10/18(土) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

no title

確かに今の季節、私もララよりベルです。
茶系って秋ってイメージですもんね。
で、オールシーズンの色ってなんなんでしょう。。。
やっぱり白?
背景によってはどんな雰囲気でもいけそうな気がするけど^^;
  1. 2008/10/18(土) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. belllala mama #-
  4. [ 編集 ]

no title

☆belllala mamaさん
やっぱりこの季節のキジトラはとてもよく映えますよね。
背景を選ばないという意味では白は便利な色だと思います。
でも何となく寒々しいというか、厚みがないというか・・・
これって撮る側のイメージなのかもしれませんね(^^;
  1. 2008/10/19(日) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

