A VOTRE SANTE! - photo -


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年の写真

h 2007


週末に写真を整理してた時、
ちょうど去年の今頃撮った↑の写真が目に留まりました。


コンデジ写真なので多少硬く感じるものの、何となく気に入ってしまったので、
デジイチで撮り直してみることに。
けど、これがどうもうまくいかず・・orz


写真っていろんな条件がうまく重なり合って
1枚の作品となるものなんですね・・・



2歳の遙に応援クリックよろしくお願いします。
BANNER

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ






ただいま業務多忙中なため、平日は個別レスをお休みさせていただいております。
いただいたコメントは感謝の気持ちとともに全て読ませていただいておりますので、
お気軽にコメントしていただければと思いますm(__)m

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<台風一過 | ホーム | 遙bis>>

コメント

no title

お~ 2歳の遙さんですね~♪
コンデジ写真でも良いものはやっぱり良いですね~
美しくて凛々しさのあるお顔です~(^_^)
最近、コンデジとデジイチと両方で撮りながら見比べたりしてますが、ぼくの場合、どっちも微妙で、どっちでもいいんじゃ?ってことになったりw
きっとそれぞれに良いところがあって、言われるように様々な条件とマッチしたときに良い写真が撮れるんでしょうね~
あとは「愛」ですね♪w
  1. 2008/05/20(火) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. てるる #sr2O5J.s
  4. [ 編集 ]

no title

コンデジでも十分キレイに撮れることがありますよね!
遥くん、いい表情していますよ。角度や明るさも絶妙だし。
デジイチになれば、誰でもいきなりプロのような写真が
撮れるようになるわけじゃないって、最近よく感じますぅ。
ホント、たくさんの条件が同時に満たされた時に、
傑作が生まれるんだな~~と思いました!!
特に、じっとしていないニャンを撮るんですものね~(汗)。
  1. 2008/05/20(火) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. Chocolat #vAGFpJJs
  4. [ 編集 ]

no title

コンデジでも充分キレイなお写真ですよ。
やはり機材は二の次で、撮り手の問題だなと感じます(^ ^)
  1. 2008/05/20(火) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. coco-punch #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

no title

わ、アップだ!
私アップって好きなんですよね~
どこのパーツか分からないぐらい寄るのが好き^^
過去にはそれで皆さんを困惑させた写真も多数^^;
大きいサイズで見ると、やっぱり綺麗な毛並みをしていますね~
等身大・・・よりはちょっと大きいかな?
  1. 2008/05/20(火) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #F/vHcOLM
  4. [ 編集 ]

no title

2歳の遙くん、アップでも奇麗に撮れてるー。
コンデジなんですか?デジイチで取り直したものかと思いましたー。
  1. 2008/05/20(火) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #-
  4. [ 編集 ]

no title

☆てるるさん、Chocolatさん、coco-punchさん、ぴぃさん、さびかっぴーさん
コメントありがとうございます♪

最近のコンデジは画素数も性能も、デジイチに引けを取らないからいいですよね。
様々な表現をしていく上では機材ももちろん大切、
でも上手な写真なのに惹かれないものもあるし、
たとえボケてても何となくいいなと感じるものもある。
写真というのはやっぱり撮り手の意識と愛情♪が大きく作用するものなのだろうなと
思いました。
今回の失敗は機材を使いこなせてないのはもちろん、
あざとく狙いすぎた部分もあり、邪心なく撮った写真には
やっぱりかないませんでした~(^^;
  1. 2008/05/21(水) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

