A VOTRE SANTE! - photo -


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外猫シロちゃん

s 100508


縁あって、生粋の野良猫だったシロちゃんを面倒見始め早5年。
いまだに人の手を怖がるものの、
彼女なりに心を開いてくれているのがよくわかる。
いつかうちに上げられたらとは思っているけど、それもシロちゃん次第。
無理に室内飼いするよりその方が彼女にとって幸せでしょうから・・・



たとえこの先一生触れなかったとしても、
シロちゃんがうちの子だという気持ちに揺るぎはなく、
いつでも手を差し伸べられる位置にいようと思う。



自由なシロちゃんにクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 12:00:00|
  2. 外猫シロちゃん
  3. | コメント:12
<<本格始動 | ホーム | 気分上々>>

コメント

あ・・・あれ???さっきまで遥ちゃんの写真だったような気が・・・
さ~コメントするぞと思って再読み込みしたら、
写真が差し変わってる~!!!ビックリ・・・

シロちゃん、美猫さんですね。
5年経ちますか。野良さんの平均寿命が3~5年といわれている時代・・・
シロちゃん、ここからが正念場ですね。
ガンバレ!!シロちゃん!!
ここは・・・こだまさん宅のベランダか何かでしょうか?
  1. 2008/02/28(木) 14:36:58 |
  2. URL |
  3. coco-punch #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あら可愛い!
手足がソックスなんですね^^
(私、ソックスフェチなのv)

猫も色々、飼い方も色々。
猫好きとしては、幸せであるならそれが1番嬉しいですよね♪
  1. 2008/02/28(木) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. 874 #VOnayVlM
  4. [ 編集 ]

シロちゃんというから白い猫ちゃんかと思いきや、白いソックスちゃんだったんですね^^
独特なシッポがかわいいです。
外での自由を知ってしまうと、
家の中で暮らすのは難しいんでしょうかね。
  1. 2008/02/28(木) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #F/vHcOLM
  4. [ 編集 ]

外猫さんの面倒もみてるんですか!? しかも5年!?
すごいです(^^)
なかなか凛々しさを感じる猫さんに見えます♪

きっとこだまさんの気持ちが伝わってるんでしょうね~
穏やかに日々を過ごしてほしいと心から思います(^o^)
  1. 2008/02/28(木) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. てるる #sr2O5J.s
  4. [ 編集 ]

☆coco-punchさん
えへへ、見られちゃいましたか!(^^ゞ
先にシロちゃんを紹介したくて、差し替えました。 ルカの写真は今日アップしようかと。

ここは車庫上の物干し場で、ここには千尋とシロちゃんしか上らせないよう入口をガードしてあります。
シロちゃん、初代猫が居た頃から時々見かけていたので、多分もう8歳は超えてると思います。
うちの周りは猫たちに餌やってる人が多いから、野良猫でも比較的長生きな子が多いんですよね。
とはいってもシロちゃんももうシニアな年齢なので、気をつけてあげなきゃと思ってます。
  1. 2008/02/29(金) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆874さん
かわいいでしょ? 5年前はご飯食べに来るだけで表情もすごく険しかったけど、
今は車庫の中にクッションハウスがあって出来るだけ声をかけるようにしてるので、
とても穏やかな表情を見せてくれるようになりました。
この子はずっと人の手を知らずに生きてきた子なので、
できるだけストレスのない形で自然にもっていけたらいいなと思ってます。
  1. 2008/02/29(金) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴぃさん
そう、ソックスで鼻白だからシロちゃん、ひねりまるでなし!(^^;
うちの初代猫も地域猫上がりだったので、もし慣れるまで出入り自由にできたなら、
根気はいるけどそれほど難しくはないと思うんです。
ただうちは千尋とルカがいるのでそれは無理だし・・・
なのでまずは少しずつ人の手に慣れさせようと思って、
食事の時接近するたびにさりげな~くセクハラしています(笑)
  1. 2008/02/29(金) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

☆てるるさん
はい、気がついたら5年経ってました(苦笑)
隣の敷地内で時々子猫を産んでたので、不妊手術だけしてリリースする予定だったんです。
この子は多分慣れないだろうと思ってたんですけど、
今は彼女なりに精一杯の甘えた仕草を見せてくれるようになって・・・
なのでいつか触らせてもくれるんじゃないかなと思っています(^^)

  1. 2008/02/29(金) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

シロちゃんやわらかい表情をみせるんですね。
これもこだまさまの存在があればこそ
こんなノビ^~~~。なスタイルを近くでみせて
くれるんですね(笑

  1. 2008/02/29(金) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. YUKI #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

シロちゃん、外猫さんらしいきりりとした表情が素敵(〃▽〃)
5年もお世話していたら気持ちは「家族」ですよね。
こんな風にのび~も見せてくれるのはうれしいですね。
うちのは帰宅直後にこうやって甘えてくるので、
シロちゃんも同じ気持ちなのかな?と思いました。

申し遅れましたが、nkbg=猫ビギです。
本日写真ブログを作って、こちらへリンクさせていただきました。
今後はこっちでお邪魔しますので、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/29(金) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. nkbg #rDYI5dHo
  4. [ 編集 ]

☆YUKIさん
最初は顔合わすたびにシャーシャー吹かれてましたけど、
今は名前呼ぶとゴロゴロ喉をならすまでになりました(^^)v
これで早く触れるようになればなおいいんですけど、
まだもう少し時間が必要みたいです。
  1. 2008/03/01(土) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆nkbgさん
シロちゃん、もしかすると千尋と遙より愛想がいいかも(苦笑)
小さい頃から人と関わっていたら、すっごくかわいい子になったと思うんですよね・・・

写真ブログ、がんがん更新してますね。
気合の入り方が伝わってきます。 私も頑張らなくちゃ!
  1. 2008/03/01(土) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

