A VOTRE SANTE! - photo -


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝を込めて

h endyear


今年は勢いで買ってしまったデジイチを通して
新しい世界が開けた年でした。
みなさまのコメントや応援が励みになり、
よりいっそう写真を撮ることが好きになったような気がします。


来年もどうぞよろしくお願いします。



未来を見つめる遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/31(月) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

高みの見物

c kanshi


どこか慌ただしく感じる年の瀬も、猫にとってはいつもの日常。
流れる時間もそこだけは緩やかなようです。



達観している千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 15:30:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

コロン

c otokomae


いつも抜群の安定感を誇っている千尋の下半身ですが、
たまに過信しすぎてバランスを崩すことも。。。


c koron


そんなときはとりあえず見なかったふりをするのが大人のマナー!( ̄▽ ̄;


サーバートラブルによる繋がりにくい状態が続いてて
ご迷惑をおかけしていますm(__)m



おサルも木から落ちるな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/29(土) 15:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10

運動能力の違い

h down


例えば人間が飛び降りる時、頭からいくことはまずありえないと思うのだけど、
運痴とはいえさすが四足動物。
でもコワくないのかなぁ・・・



命知らずな遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/28(金) 17:30:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

とりゃ!

h jump2


滞空姿勢に全く余裕がないのは相変わらずだけど、
地を這う猫にしては上出来の飛距離かと。。。



蝶のように舞う(!)遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/27(木) 14:09:30|
  2. 日常
  3. | コメント:10

屋根の上

c roof4


猫は屋根の上にいるとき、
心なしかいつもよりも自信に満ちあふれている気がする。



凛々しい千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/26(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

またたびクリスマス

matatabi


一昨日、猫友さんからいただいたクリスマスプレゼントのまたたび缶に
遙くん大はしゃぎ。


h matatabi2


h matatabi3


興奮しすぎて治まりがつかなかったのか、
この後しばらく無駄に家中を走り回っていました(^m^)


xmas2


ハッピークリスマスto you♪



大興奮な遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/25(火) 16:38:24|
  2. 日常
  3. | コメント:8

Merry Christmas

xmas


世界中の全ての生き物達が幸せでありますように。。。



千尋の祈りが天に届くようクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10

ラリッてます

久々ににゃん枕を与えたら、大興奮の遙。


蹴り蹴り!
h catnip2


たぁー!
h catnip


むきーっ!
h catnip3


ルカっち、顔コワいよ・・・


我を忘れた遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/23(日) 18:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

おもちゃ大好き

何故か最近、遙はこのおもちゃが大のお気に入り。


引っかいたり、蹴飛ばしたり、
h jarashi3


噛んだり、咥えたり。
h jarashi2


さんざん遊んだその後は、そっと鼻チュウ♪
h jarashi


これだけ気に入られれば、
このおもちゃもきっと満足でしょう!(^^)v



一人遊びも上手な遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/22(土) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

いたずら小僧

ここなら取れないだろうと思って隠したのに、


h senobi


お目当てのおもちゃを根性でゲット。


h senobi


小僧、意外とやりますな。



不屈の精神な遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/21(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

見晴らし台

c kazamidori


題して、『千尋と煙は高い所が好き』(爆)
やたら生き生きしていると思うのは私だけではないはず。


この後、後ろの物置の屋根に飛び乗ろうとしたのを阻止されて
ご機嫌斜めになってました(ーー;



風見猫と化した千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/20(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10

動体視力

h eye


必死さは伝わるけど、目線が泳いでますねぇ・・・( ̄ー ̄;



イニャバウアー特訓中の遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/19(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

目指せ、フサフサ

つんつるてんがトレードマークだった千尋ですが、
最近なんとなくコートがフサッてきたような気がしたので
同じようなポーズの以前の写真と比べてみました。


<こちら現在>
c fusafusa


<夏頃>
c fusafusa2


・・・
・・・・・微妙?
もうちょっと変化ありと思ったのに~(^^;


ま、毛玉になりにくいから良しとしましょう。



いつかはモケモケになる千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/18(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

妄想の世界

昼下がりのワンシーン。


h kokage


ソファーに写ったカーテンの模様がまるで森の中の木漏れ日のようで、
心の中で緑の大地に立つ姿をそっと想像してみる。


きっと息が止まるくらい映えるだろうなぁ(〃∇〃) ←誰かこのバカモノを止めてください;;;



パンジャの隠し子かもしれない遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:12

お気に入りスポット

明日の朝は今年一番の冷え込みになるというので、
うちの寒さ対策もいよいよ最終段階。
薄掛けだけで凌いでいた茶の間のコタツに厚手の布団をイン、
間髪いれずに満員御礼の札が掲げられてしまいました。


「ここはリザーブドシートよ。 自由席はあっち!」
c kotatsu


「ダメダメ、早いもの勝ちだからね!」
h kotatsu


キミ達、猫部屋にもコタツがあるでしょうに、
まったく新し物好きなんだから・・・



見掛け倒しな長毛達にクリックよろしくおねがいします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/16(日) 18:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

努力型

ただ闇雲におもちゃを追いかけまわしていた猫は
何度も何度も失敗しながら、最後には『待ち伏せ』なる高等技術をマスターしました。


じ~~~っ!
h machibuse


はしっ!
h machibuse


猫的才能では天才肌な千尋と違い、何事にも多少の時間がかかる遙。
でも努力はいつか報われるものなのです(^^)



ちょこざいなな遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/15(土) 18:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

Myテリトリー

c wall


そのしなやかな身のこなしはさすがですが、
そこが他所様のビルの窓だということは承知してますか?
とりあえず誰かに見つからないうちに早く降りましょうよ、ちーちゃん;;;



本領発揮な千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/14(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

猫草考

うちでは燕麦と大麦の2種類の猫草を育てていますが、
お散歩途中で千尋が食べるのは大麦が多く、
遙は大麦よりも燕麦の方が好きなようです。


c nekokusa


で、遙は猫草を食べるのがすごく下手。
プランターごと置いておくと、ちぎっては食べ損ねてそこら一帯が大変なことに・・・
食べやすいように持っててあげても落してしまう不器用なヤツで、
その上、一度咥えて落したものは絶対に食べなかったりします(--;


h nekokusa



そして食べてる最中に猫草を抑えようとするのか、前足を上げる癖が・・・
(反対の足上げても意味なかろうに(^^;)


h nekokusa2


猫草を食べるにも、猫それぞれにこだわりの作法があるみたいですね。



草食な猫ズにクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/13(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:12

進化形

目力の強さが自慢の千尋様ですが、
最近さらに進化し、ついに目から光線が出せるようになりました♪

Beeeeeam!!!
c beam


    というのはもちろん冗談、
偶然光が走っただけなんですけどね(^^;


c beam2



レベルアップした千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/12(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:2

お狐様

h kitsune


確かお稲荷様に祭られている白狐ってこんな顔だったような・・・



そのうちしっぽが7尾になるかもな遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 12:45:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

『とってこい』

おもちゃを投げると嬉しそうに咥えて持ってくる遙。
しっぽを高々と持ち上げて、得意げに走ってくるあたり
身体は大きくなってもまだまだお子ちゃまだなあと
苦笑半分、内心嬉しく思っていたりもします。


h kari


この必死さ、実に犬っぽくてツボ♪


h kari3


高い段差も何のその、
何回投げても拾いに行く素直さは、愛すべき彼の長所と言えるでしょう。




犬の血が混じってるらしい(!)遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/10(月) 12:30:00|
  2. 日常
  3. | コメント:7

ヨガ教室

今日は猫背に悩む全国の猫さんのために、矯正のためのポーズをご紹介します。
模範演技をしてくれるのは千尋さん。


まず安定のいい支えになるものに前足をゆっくりかけます。


c yoga


このとき後ろ足は肩幅くらいに、
徐々に体重を前に移動していきましょう。


c yoga2


そして思い切り背中の筋を伸ばしながら、できるだけ上体を反らします。
無理をせず、気持ちのいいところでそのまましばらくキープ。


c yoga3


これを1セット3回で毎日続ければ、もう猫背に悩むことはありません。
あなたの美しいラインを維持するためにぜひお試しください♪



ヨガマスターな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/09(日) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:2

食べるな危険

h gabu


ルカくん! 止めなさいよ!!


h gabu2


こらっ!!


おバカな遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 20:50:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2

黒目に挑戦

いつも細目な写真ばかりなので、たまには黒眼にも挑戦!
室内よりかなり暗めな玄関先なのに、これでも開眼度はまだ3分の2程度。


c kurome


目線を明かりから外してもこの程度、う~ん手強いなり・・・


c genkan2


モデルに飽きて、オブジェと化してしまいました(爆)


c genkan1


頼みの綱のルカっちは何故か非協力的、
挑戦は次回に持ち越しです。


※拍手コメントを下さったNさん、ありがとうございます。
昨晩気が付きました(遅っ!)
とても嬉しかったです♪


保護色な千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/07(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

ふあぁ~・・・

ちょうどカメラを向けたときに大あくびを始めた千尋。
ラッキー!と焦ってしまって1枚目はボケボケ(--;
ピントが鼻の頭に合っちゃってるのはご愛嬌としても、
シャッター押す時は平常心を忘れるべからず。
もっとがんばれ!>ぢぶん


それにしても立派なおひげですこと♪


c akubi1


c akubi2


c akubi3


c akubi4


満足そうな表情に思わず笑みがこぼれてしまいました。



おねむな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/06(木) 12:10:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10

おじゃま虫くん

布団や毛布を干していると必ず邪魔しに来るお子ちゃま遙くん。
それならモデルになるかい?と、しばし手を休めて撮影タイム♪


h dark2


普段この仔を撮る時は光の加減に泣かされるけど、
こんな濃い目の色をものともしないのはさすがホワイトソリッド。
(調子にのるとすぐ白とびしますが~(^^;)


h dark3


たまには暗い色のバックも目先が変わっていいかもしれません。


h dark



アーバンな遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/05(水) 12:50:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

愛すべき暴君

太陽が顔を出せば、じっとしてはいられないのがお散歩猫。


c window


こういう時、彼女の頭の中は「外」一色、
脳内メーカーの出番は全くありません(爆)


c window2


結局どこからも出られないと分かると、玄関や窓辺で「ぴゃあぴゃあ」とエンドレス鳴き。
それでも要求が通らないときは恨めしそうにこちらをじー・・・


c window3


この女王様気質に心理戦に持ち込まれたら、ワタクシごときが勝てるわけがない。
猫はわがままな方がかわいいのです(^^;



無敵な千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/04(火) 12:35:30|
  2. 日常
  3. | コメント:8

冬の風物詩

h siesta


猫を膝に、みかんを食べながらこたつでまったり。
足にかかる体重をいつまで心地よいと感じられるかは日ごろの鍛練次第、
さらにトイレに行きたいが立つに立てないというオプションも
時々おまけに付いてきたりします(笑)


それでも冬は猫飼いにとって、待ちに待った季節です♪



寝子な遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/03(月) 12:15:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

目測

この子が元気になると、途端に復活するのがおサルの血(爆)
今のブームはいかにしてタンスの上に飛び乗るからしく、
今日もしきりに距離を測っておりました。


c jumping1


c jumping6


c jumping3


c jumping4


「このアタシが怒られることがわかってるのに、やるわけないでしょ!」
c jumping5


    いや、いつか絶対やると思う・・・
c jumping7


チャレンジャーな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/02(日) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

