A VOTRE SANTE! - photo -


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ目線

惚れ惚れするほど男前♪(←バカモノ)


c otokomae



この子の最大の魅力は目力。
目は魂の強さの表れ、
だから私が何を置いても持ち続けて欲しいと思うものです。


c on the blanket


コンデジで撮ってた時にはあれほど視線を外すのが上手だったのに、
デジイチにした途端、このカメラ目線をいとも容易く撮らせてくれるようになりました。
カメラの性能差ももちろんあるでしょうが、それ以外にも、
まるで「コンデジではアタシの魅力は十分に引き出せないでしょ」と言われているかのよう。


猫、特にメス猫は、己の魅せ方を熟知しているに違いなく、
そんな彼らだからこそカメラを向けずにはいられないのです。



マニッシュな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/30(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:8

ハードボイルドでいこう!

「おじょうさん、オレに惚れると火傷するぜ」       いや、誰も惚れないから。 そんな心配は無用です。


h tsumetogi2


「昨日のこと? 覚えてないな」        その若さで? そこまで脳軟化が進んでいたなんて・・・


h tsumetogi3


「明日? そんな先のことは分からない。 (ふっ、決まったな)」

      まあ、それは否定しないが・・・


h tsumetogi4


    ところで、爪研ぐなら縄が巻いてあるところでしてくれないかなぁ・・・
そこは張り替えられないのよね(--;


h tsumetogi1


「・・・」



ボギーな遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/29(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

二枚目半

h look up


珍しく男らしい思慮深い顔つきをしていたので、
内心賞賛の嵐でシャッターを押していたのに
何故か急にペロッ!


h look up2


「肉・にく・ニク・魚・肉・・・」
多分この子が真剣に考えてることはこんな感じ(^^;



どこか憎めない遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/28(水) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

これでも味方?

c shadow


ちっ、ちーちゃん?!(^^;


先週買った岩合さんの『ネコを撮る』という本の中に、
撮影するときは光を味方につけることというフレーズがありました。
写真は光と影が基本なので、できるだけ遮蔽物が舞ってない空気の澄んだ朝がいいと・・・
なるほどな~と思って私もいつもより少し早起きして撮ってみたのですが、
これはちょっと、いやかなり方向性が違う気が・・・( ̄ー ̄;


迫力の千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/27(火) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10

パトロール隊長

(人様の)バイクの上から辺りを睥睨する我が家のパトロール隊長様。


c bike


右よ~し!


c bike3


左よ~し!


c bike2



いざ、出動!!


c walking3



任務遂行中の千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/26(月) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

モデル猫を目指せ!

去年、千尋に買ったチョコ襟が出てきたので
ちょうど足元にいた遙に付けてもらったのですが・・・



肝心のチョコ襟がよく見えないし(爆)


h chokoeri


何度か撮り直してやっと撮れたまともな1枚


h chokoeri2


で、結局はこうなる(苦笑)


h chokoeri3


これ、おもちゃじゃないんですけどルカくん・・・



小ジャレた遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/25(日) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

お散歩猫

9月初めにお散歩途中で生爪を剥がして以来、お外が怖くなってしまった千尋。
あれから2ヶ月半が経ち、
やっとほぼ以前通りにお散歩を楽しめるようになりました。


c blue sky2


風を詠み、気配を感じ、
心地よい緊張感に心なしか表情も精悍に見えます。


c blue sky3


ところで「太くて短い足」とか「3頭身?」とかよく言われる千尋ですが、


c walking


一応、人(猫)並みの長さは持ち合わせていると本猫が申しております。




闊歩する千尋がナイスと思われたらクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/24(土) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

ホワイトマジック

h on the box


よく「色が白いのは七難隠す」と言われますが、
この子を撮っているとその通り!とうなづいてしまうことが多々。
よくよく見ると実はパーツ的におもしろ顔なのに、
パッと見ではそれが全然目立たない。 なんて得な子なんでしょ。。。


遙のホワイトマジックにかかってしまったらクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/23(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

猫が顔を洗うと?

c on the chair3


「ぺロぺロ、ぺロぺロ・・・」


c on the chair2


「んっしょ、んっしょ・・・」


on the chair1


「せっせ、せっせ・・・」


    ちーちゃん、せっかくの連休を雨にしないでよ~~!


c on the chair


「ん?」



連休の晴天を願って、クリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/22(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:10

今週のベストショット

c chair




室内だと暗めになってしまう千尋ですが、
珍しく地毛に近い色に。
いつもこんな風に撮れるといいのですが・・・


短いお手々の千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/21(水) 14:00:35|
  2. 日常
  3. | コメント:2

お気に入りスポット

h chair2


部屋の掃除のためにイスを廊下に出したら
遙がとてもお気に召したよう。


h chair


こうしてどんどん片付けられない場所が増えていく我が家ですが・・・


h chair3


    でもま、こんなに気持ち良さそうだったら別にいっかな(^^;



魅惑的な下半身の遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/20(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

噛んで確認

c toy

んぁー!


c toy3

かぷっ。


もしもーし!
その何でも噛む癖、どうにかなりません?
家中あなたの歯形だらけなんですけど・・・(泣)



歯石ゼロな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/19(月) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

猫飼いのサガ

h toy


以前お気に入りだったケムシくんへの反応が薄いのは飽きちゃったから? 


そして飼い主は猫を喜ばしたいがために
新たなおもちゃを買いに走るのだった(苦笑)



策士な遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/18(日) 21:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ご贈答用

c box



お世話になったあの人に感謝を込めて
こんな贈り物はいかが?(^m^)




AVEC FRAGILEな千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/17(土) 23:13:51|
  2. 日常
  3. | コメント:6

好奇心

h play1

「・・・」


h play2


「えいっ!」


何か気になったら、とりあえず手を出してみる。
単純な子にはすべてのものがおもちゃに見えるらしく、
いつもこの豊かな表情に救われています♪



好奇心旺盛な遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/16(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

スヤスヤ

c sleeping



稀代のお転婆娘も寝顔は天使。
次のいたずらに向け、ただいまエネルギー充電中~ 



夢の中の千尋にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/15(木) 12:56:15|
  2. 日常
  3. | コメント:6

お日様大好き

お天気のいい日はベランダに出るのが楽しみな遙。


h kiri


お日様の光で身体はポカポカ、そよぐ風に心もウキウキ♪


c goron



全身でその嬉しさを表す姿は、見てるこちらも楽しくなります。


h kougousei



でもねぇ、ルカくん・・・
せっかく敷物があるんだから、できればその上で転がろう?
じゃないと、またシャンプーしちゃうぞ~!(^m^)


h kougousei2

「ん?」


ただいま光合成中の遙にクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/14(水) 13:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:2

お題

h sharaku



ちょっと気取って『スコティッシュフォールド』。。。と付けたいところだけど、

この目、この表情、どう考えても『写楽』だったり?



まったくだと思われたらクリックよろしくお願いします。
BANNER


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/13(火) 09:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

催眠術

あなたはだんだん眠くなる~ 



c saimin1


そして徐々に身体が軽くなり、浮き上がっていきます


c saimin2


ほ~ら、もうあなたは鳥の様に自由に空を飛べるように


c saimin3


「なるわけないでしょ! あーアホらしい」   え~っと・・・


c saimin4




よろしくお願いします。
BANNER

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/12(月) 08:45:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

お姫様ごっこ

窓辺にたたずむ少女がひとり。


「私の王子様はいまいずこ?」
c cosplay


↓ここに


h zzz


「あ、あの~、何故か視線がとっても痛いんですけど・・・」       自業自得だと思います。


h asease



よろしくお願いします。
BANNER

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 21:21:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

戦利品

C osanpo


雨上がりは特別なものが見つかるチャンス。
今日の収穫はこちら♪


よろしくお願いします。
BANNER

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

トレンドカラー

h blue


ファッションリーダーの遙くんによりますと、
この冬はターコイズブルーのカラーリングが流行るとか。。。
アバンギャルドな気分を楽しみたいお洒落上級者のあなたもいかがですか?



よろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/09(金) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

シュワッチ!

h shuwacchi


『胸に付けてるマークは流星~♪』



よろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/08(木) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

横顔

h deco




c yokogao


でこっぱちとおむすび山。
夜中、電気を付けなくても判別できます。


よろしくお願いします。
BANNER

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/07(水) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ロックオン

上空に気になるものが! こりは確認せねばっ。



c rock on1


あ、あり・・・?


c karaburi


    気を取り直して、今度は慎重にロックオン!


c rock on2


Yes!


c catch


少し前まではお散歩でこんな風に遊んでいました。
今はリハビリ中なのでまだそこまでの余裕はありませんが、
また千尋らしい生き生きとした表情が撮れたらいいなと思ってます。


お気に召しましたらクリックお願いします。
BANNER

  1. 2007/11/06(火) 12:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お目覚めですか?

akubi



人間だったらとても見られたものじゃないこんな大あくびさえ
絵になってしまうのが猫。
今日はどんないたずらをしでかしてくれるのやら。。。



お気に召しましたらクリックお願いします。
BANNER

  1. 2007/11/05(月) 08:32:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無心

itoasobi



引っ張った糸を無心に見つめる遙。
少しだけ哲学的に見えるのは、多分気のせいでしょう・・・(苦笑)



こんなものでもおもちゃにしてしまう猫は
遊びの天才だと思います。




お気に召しましたらクリックお願いします。
BANNER

  1. 2007/11/04(日) 16:09:34|
  2. 日常
  3. | コメント:2

profile haruka


名前: 遙 (男の子)
誕生日: 2005年4月13日生
性格: 「単純」「お間抜け」「やきもち焼き」
     運痴だけど常に一生懸命で憎めないヤツ




取り得は「食欲」
出されたものは遠慮なくな大食漢、なのにとってもお腹が弱い。
下半身を触られることを異常に嫌がるので、お尻洗浄の際に流血騒ぎになることもしばしば。
一度里子に出されたのに返されたのは、もしかしたらこれが原因かもしれない。。。



ビビりのくせに好奇心旺盛で、我が家の警備隊長を自負している模様。



毛づくろいがとにかくしつこく、抜け毛の量が半端ではない。
飼い主、将来ハゲなければいいが・・・と、結構マジで心配している(爆)



お気に召しましたらクリックお願いします。
BANNER

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/03(土) 22:33:20|
  2. 猫のプロフィール
  3. | コメント:0

千尋

profile c




名前: 千尋 (女の子)
誕生日: 2004年9月4日

性格: 「世界の中心はこのワタクシ」 「しつこい人は嫌い」 なのに
     「ひとりにしちゃイヤ!」と、わがままなお姫様気質



普段はおっとりしているが、時々おサルに豹変。
過去脱走の常習犯だったが、現在はとりあえずなりを潜めている。



食に対してはあきれるほど淡白で、同居猫に横取りされかかっても
怒りもせずにただぼーっと見つめるのみ。



頑固で神経質、さらには粘着質な一面もあり扱いづらいことこの上ないが、
持って生まれたツンデレの才能と美貌(!)を駆使して
飼い主の愛情を常に勝ち取ることに成功している要領のいい猫(^^;




お気に召しましたらクリックお願いします。
BANNER

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/03(土) 21:48:51|
  2. 猫のプロフィール

プロフィール

こだま

Author:こだま
千尋と遙のフサフサペアに振り回されることをぼやきながも、実は至上の喜びと感じている救いようのない猫バカ。
ただいまデジイチ練習中です。


当ブログはリンクフリーです。
お声をかけていただければ嬉しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

あわせて読みたい

